Q:水圧が弱くても使用できますか? A:著しく水圧が弱い場合は正しく泡が出ない可能性があります。給湯器の取扱説明書の商品仕様欄をご確認いただき、40℃で0.2MPa以上の給水圧があるかご確認ください。 Q:KINUAMI本体に水がかかっても大丈夫ですか? A:IPX5の防水構造のため、身体洗いや清掃時のシャワーがかかっても問題ありません。 専用電池パック差込口内部に水が入らないように、充電池パック(充電時にはダミーカバー)と電池フタを必ず取り付けてください。 ただし、浸水には対応していないため水の中に沈めないでください。 Q:市販のシャワーヘッドを使用できますか? A:同梱のシャワーヘッドやシャワーホースは装置専用品です。 専用品以外のものを使用した場合、泡が生成されなかったり、故障の原因になります。 Q:海外で使用できますか? A:本製品は日本国内専用です。海外では使用できません。
Q:市販のボディソープを本体に入れて使用できますか? A:KINUAMI Uは専用ボディソープに合わせ設計されています。 専用品以外のものを使用した場合、泡が生成されなかったり、故障の原因になりますので、絶対に使用しないでください。 Q:全身を泡で包まれるのにどの程度のソープを使いますか? A:専用ボディソープを約15mL使用します。 20秒~30秒で1人の全身を覆うことが可能です。 Q:専用ボディソープ1本で何回くらい使用できますか? A:全身を泡で覆うために約15mlの専用ボディソープを使用するため、500mlのボトル1本で約30回の使用が可能です。 Q:KINUAMI本体内の液剤タンクが満タン時に何回くらい使用できますか? A:タンク容量は約300mLのため、約20回使用できます。 Q:KINUAMI本体正面の残量確認窓が水位が下がり始めたら、残り何回くらい使用できますか? A:残量確認窓の水位はボディソープ残量が約140mlになった時点から下がり始めます。 水位が少し下がり始めた段階からであれば、残り5回程度の使用が可能です。 Q:専用ボディソープが自分の肌に合うかを確認するためのサンプルはありますか? A:あいにく、サンプルのご用意はございません。 専用ボディソープは1個単位で販売しているため、お買い求めの上でご自身の肌に合うかをお確かめください。 Q:専用ボディソープを赤ちゃんに使用しても大丈夫ですか? A:成分表に既にアレルギーと診断されている成分が記載されている場合は、ご使用をお控えください。 初めてお使いでアレルギー反応の不安のある場合は、目立たない箇所で少量をお試しいただき、異常をお感じになられたら使用を中止してください。
Q:1回の充電でどれくらい持続しますか? A:1日の使用人数、1回あたりの泡出し時間、使用頻度などによって異なります。 1日に2人使用、1回あたり30秒の泡出しで毎日使用することを想定すると2週間程度持続します。 Q:専用電池パックに寿命はありますか? A:はい、寿命があります。機器の使用時間が短くなったときには、新しい専用電池パックとお取り換えください。 また、ご購入後3年を目安に新しい専用電池パックとお取り換えください。 Q:専用電池パックの劣化のサインはありますか? A:購入時と比べて、充電不足となるペースが早くなっていきます。
Q:取付サービスはありますか? A:取付サービスはございません。 商品に同梱しています説明書を参照の上、ご自身でお取り付けください。 Q:既存水栓のシャワーホース接続部が固着して外せないときはどうすればよいか? A:モンキーレンチ等の工具をご使用ください。 Q:マグネットが付かない壁面に取付できますか? A:タイル壁の場合は、別売りのKINUAMI専用タイル壁用マウントパーツを使用することで取付可能です。 木製壁、塗装壁、コンクリート壁などには取り付けできません。 Q:マグネットが付かない壁面に落下防止フックのみでKINUAMI Uを保持できますか? A:保持できません。落下防止フックはKINUAMI Uのマグネット取付を前提として、接着強度を補助する部材であるため、必ずマグネットが接着する面への取付をお願いします。 Q:どんな水栓金具にも取付できますか? A:取り付けアダプターを複数同梱しているため、LIXIL/TOTO/KVKなど主要メーカーのほとんどの現行シャワー付き水栓金具への取り付けが可能です。 Q:給水ホースが短いことにより取付できない場合はどうすればよいか? A:「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。 Q:付属のアダプターが水栓金具と合わない場合はどうすればよいですか? A:KINUAMIの給水ホースの接続口のサイズはG1/2口径となります。ホームセンター等で、ご自宅の水栓金具とG1/2口径へのアダプターをご購入ください。
Q:どのように身体を洗えばよいですか? A:全身を泡で覆った後にやさしく撫で洗いしてください。 Q:メンテナンスの必要はありますか? A:長期間泡機能を使用しない場合は液剤タンクを空にして、内部洗浄をおこなってください。洗浄の仕方は取扱説明書をご参照ください。 Q:KINUAMI Uに市販の節水部材やストップシャワーアダプターを併用できますか? A:泡が正常に生成されない現象や製品の故障を招く恐れがあるためご使用いただけません。
Q:泡モードで少量の水しか出ず泡にならない。どうすればよいですか? A:①給水ホースと吐水ホースをの接続位置違い、もしくは、①専用電池パックの充電切れの恐れがあります。 給水ホースが後方、給水ホースが前方に接続されているかお確かめいただき、専用電池パックを充電の上で、再度泡の状態を確認ください。 Q:泡モードで泡がとぎれとぎれになり、きれいに発泡されない。どうすればよいですか? A:主な原因として、①専用ボディソープの供給不足、②水圧が低い、③水温が低いことが考えられます。 対策として、①専用ボディソープを補充する、②他の水栓を止める、③給湯温度40℃以上、水栓で38℃以上に設定するなどして状況をお確かめください。 詳しくは取扱説明書をご確認ください。
Q:海外からの注文は可能ですか? A:本製品は国内専用品です。日本国内の水の硬度や電源環境に合わせた設計のため、海外からの注文はお受けしかねます。 Q:電話・FAXでの注文はできますか? A:電話・FAXでのご注文はお受けしていません。 サイトからのご注文のみ承っております。 Q:定期購入にコンビニ決済を使えますか? A:定期購入の決済方法はクレジットカード決済に限ります。 Q:定期購入品に関する変更・解約はできますか? A:定期購入品の数量およびサイクル等の変更や解約については、画面下部の「購入履歴」から変更いただけます。 Q:見積はお願いできますか? A:お見積りはお受けしておりません。 Q:領収書の発行はしてもらえますか? A:「マイページ」の「購入履歴」からご自身で領収書をダウンロードして発行できます。 ご不明点などございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。
Q:離島の送料は他の地域と異なりますか? A:送料は全国同額とさせていただいております。 Q:商品は何時ごろに届きますか? A:当日の配送状況は、出荷時にメールにてお知らせいたします追跡番号からご確認ください。 具体的な時間に関しましては、配送会社へ直接ご確認ください。
Q:商品のキャンセルはできますか? A:ご注文確定後はキャンセルを承りかねますので、予めご了承ください。 Q:返品はできますか? A:商品の返品・交換には初期不良、発送商品間違いの場合以外では応じられません。 商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。
Q:商品の展示場所はありますか? A:展示状況に関しては、お知らせページをご覧ください。実際に泡を体感いただく常設展示は現時点では用意しておりません。 Q:カタログはありますか? A:カタログのご用意はございません。公式サイトからご確認ください。 Q:保証期間はありますか? A:無償での補償期間はお届けから1年です。 Q:病院・介護施設の事業者です。施設への導入検討に関する問い合わせ窓口はありますか? A:病院・介護施設への販売窓口である豊田通商よりお問い合わせに回答いたします。こちらからお問い合わせください。